女性もウェイトトレーニングしてみませんか?

徳永です。

今回は、女性がウェイトトレーニングをやることで得られるメリットについて書いていこうと思います。

「トレーニングをしたら太くなる…」とネガティブな考えを持っている方は是非参考にしてみてください!

ウェイトを持ってトレーニングしている人はそうでない人に比べて

・筋形成が早くなる(=筋回復が早い)

・脂肪が継続的に燃える

・有酸素運動ばかりの人よりサイズダウンできる

・骨が強くなり骨粗しょう症を予防できる

・腹筋運動をするより腹部の脂肪が燃える

・関節を守り、痛みなく走れる(=有酸素運動が長くできる)

・心疾患、糖尿病のリスクを下げる

など

重りをもったエクササイズとはスクワット、ランジ、デッドリフト、ベンチプレスなど大筋群のエクササイズのことです。小さい負荷を回数重ねるエクササイズも大事ですが、種目によってはある程度できたら負荷をかけることが大事なエクササイズもあります!

情報があふれている世の中なので、流行っているもの=良いものとは限りません。

当店では大筋群を使うエクササイズをベースとして取り入れているので、興味がある方は是非一度お越しくださいませ。

女性も筋トレしましょう!