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プロテインは必要なのか?

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彼女の腹筋の話では無く、
その傍らにあるプロテインの話。

何度もプロテインについてはブログに書いたりもしてきましたが、
質問が多いので定期的にアップしていきたいと思います。

まず、プロテインというのは「タンパク質」のことで、
「第一のもの」という意味をもつ語源からきています。

このタンパク質というものは人間の身体を作る栄養素で、
筋肉はもちろん、髪、皮膚、爪、骨あらゆるものに必要です。

アミノ酸はこのタンパク質が分解された最小単位の有機化合物です。
アミノ酸がたくさんくっついてるのを想像してもらえればオッケーです。

なのでプロテインドリンクはただのタンパク質ドリンクなので、
飲んだらムキムキになる!わけでもなく、
上の画像の方のようにスレンダーになる!わけでもありません。

んじゃ、なんでこぞって飲むのさ?
ということになるんですが、
基本1日に必要なタンパク質の量は
大体ですが、体重1kgあたり1g以上が最低と言われてます。
ハードワークしてる方はその2倍~3倍とも。
私は1.5倍~2倍くらい摂ってますので90g~120gの間ですね。
これも減量期や増量期等で変わってきます。

これを食べ物で補おうとすると胸肉400~600gを毎日になります。
調子の良い時はいいですが、食欲が無い時や、トレ後はなかなか
つらいわけです。冷蔵庫もパンパンですしね(笑)

そこでプロテインパウダーが活躍するわけです。
上の画像のオプチなんかは1杯120kcalで24gのタンパク質が摂れます。
ほぼ胸肉と言っても過言ではない!!(あくまで数値です)
1杯80円そこらですし経済的でもあります。

食事だけで賄うのが辛い時に頼るという考えが
一番しっくりきますね。

基本はしっかり食事!

これをおろそかにしなければ必ずしもプロテインパウダーが
必須なわけではありません。

私のようなずぼらな人には必須ですが(笑)

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