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リーンボディストア | 滋賀県栗東市のプライペートジム、専属トレーナーがダイエットとボディメイクをお手伝いします

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BIG3が重要な理由

BIG3トレーニングは多関節運動なので一度に多くの筋肉を刺激できます。
扱う重量も単関節に比べてより高重量を扱うので、中枢神経系の活性化が強く、
蛋白同化ホルモンおよび成長ホルモンの最大の放出を誘発できます。
蛋白同化ホルモンは筋肉を合成し、成長ホルモンは脂肪を分解する役割があり、
これらのホルモンの分泌を効率よく両立していくことがリーンボディ(脂肪の少ない体)になる近道です。

スクワット
スクワット

スクワットは脚だけのトレーニングではなく、リフトアシスタントと呼ばれる他多数の筋肉をも鍛えてくれます。
腕、肩、背中、腹部全ての筋肉を使うので、動員する筋肉が多い分高重量を扱います。
この結果スクワットを行うことによって生じる、ストレス反応や適応メカニズムにより蛋白同化ホルモンおよび成長ホルモン、その他多数のホルモンが分泌されます。
ホルモンがより多く分泌されることで、脚の筋肉の増加のみを促進するだけでなく、他の部位でもより良い筋肉の成長を促進してくれます。

デッドリフト
デッドリフト

人間が1番重いものを持ち上げられる種目です。
スクワット以上に全身の筋肉を動員するので、蛋白同化ホルモンや成長ホルモンを大量に生成します。ホルモンの分泌が脂肪燃焼に多く影響します。
また、デッドリフトを行うと相乗効果でスクワットの記録も伸びます。
背面の筋肉をメインに使えるので、きれいな背中のラインを作り、腿裏とヒップの引き締めに効果絶大です。また、腹筋も同時に鍛えられますので、減量したときに綺麗なラインがでます。

ベンチプレス
ベンチプレス

男性の種目のイメージが強いですが、是非女性に頑張っていただきたい種目です。
メインは胸。サブで二の腕。胸の土台をしっかり作ることでバストの下がりを食い止め、二の腕を引き締めます。
腕の筋肉が太くなることを心配される方もいますが、そんなに簡単には太くできません。
特に減量中に大きくすることはより難しく、脂肪が取れてハリのある筋肉が腕をシャープに見せます。

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