減量100日パック 42歳男性結果

2016年12月3日

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%8810

減量100日パック 42歳男性の結果です。
データのご提供ありがとうございます。

もともとスポーツや運動をされてる方でしたので、スタート時はそれほど形も悪くなく、

脂肪を綺麗に落とす食事と、筋力を落とさず、むしろ伸ばすくらいな感じの食事量で頑張っていただきました。

100日で計28回のトレーニングで、一度も挙上重量を下げることなく、ゴールです。

スタート時       ゴール時

スクワット 50㎏ → 85㎏

ベンチプレス 45㎏ → 75㎏

デッドリフト 60㎏ → 100㎏

最後もそれほどカツカツでもなく、減量終了後、現在のトレーニングもさらに記録は伸びています。

%e3%83%ac%e3%83%95%e3%83%8810

サイドから見ると胸の張りがいい感じです。

写真の奥行き等で全体的にごつく見えているわけでなく、

脂肪が落ち、筋肉の張りやラインが見えることでこういう風に見えます。

筋トレ始めてすぐの女子が、

「筋トレしたら腕が太くなった~テヘペロッ」なんて事を言ったりすることがありますが、

筋肥大でそうなるわけでなく、筋肉の張りが出ることでそう見えちゃうんですね。

その上にある脂肪を落とせば細くきれいに見えるよ!

%e4%bd%93%e9%87%8d1

体重はマイナス5.95㎏。

計算の10日でマイナス600gをほぼ達成です。

hqdefault

と、言いたいところですが、

ご本人様の強い意志と頑張りがなければ無理でした。

特に、アルコールに関してはかなり戦って頂いたと思いますので、感謝です。

減量中のアルコールは基本的に禁止ですが、

最低限のルールを守っていただければ、解禁はしています。

飲まないに越したことはないですが、ストレスを溜め込むくらいなら飲んだ方がいいです。

アルコールについてはまた別に書きます。

減量はあくまでもその場しのぎであってはいけません。

スポーツ選手やブライダル等の直前で絞る理由がない限り、

今後に活かせる食事のシステムでなければいけません。

リバウンドせず、さらに理想の体を目指していけるように青木がしっかりアシストさせて頂きます。

最後に、

100日間ありがとうございました!!

減量100日パック 49歳女性結果

2016年12月3日

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e6%af%94%e8%bc%83
減量100日パック 49歳女性の結果です。
データのご提供ありがとうございます。

全体的に脂肪が付きやすいタイプの方です。

早い段階で全身のラインが整ってきやすいです。

お腹だけボコンと大きかったり、

お尻や太腿が上半身に比べ太かったりするタイプは、

部分的に脂肪細胞が肥大化しきっていて、

分裂し、増殖を繰り返している可能性があるので、

急激に絞ると皮膚のたるみが出てしまいます。

タイプで減量幅の調節も大事なんだと言うことです。

なので人によっては10日で500gや、1㎏など、

減量幅を調節させていただいてます。

魔法のように聞こえますが、

脂肪での話で、体重の話ではありません。

体重とは、筋肉、骨、水分、脂肪をあわせた言葉で、

減量とは、脂肪を減らす事を目的としています。

なので筋トレして筋合成していかないと

カロリーのマイナスだけでは筋肉も減っちゃう

わけですね。

そうなると必然的に代謝は下がり、

さらに太りやすい体になります。

甘いお菓子やパン、スイーツ食べたいでしょ?

ストレスなく食べれる体を作っちゃいましょう。

2014-10-11-21-48-05-1024x576

ちなみに私はこのようなラーメンを好んで食べております。

ラーメンが美味しくなる魔法、

ヤサイアブラカラメ。

2016-10-18-23-16-22-2-1024x1024

でも腹筋は年中割れております。

話戻って、

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e6%af%94%e8%bc%83

ちょっと姿勢が違うのでわかりづらいですが、

お腹のくぼみがでています。

姿勢も良くなりました。

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e6%af%94%e8%bc%83

これもサイズ感や明暗がちがうので

わかりづらいですが、

腿裏や腰回りはすっきりしました。

%e4%bd%93%e9%87%8d%e6%af%94%e8%bc%83

結果はご覧の通り。

当初の10日で600gの計算を超えて、

100日で7.5㎏のマイナスになりました。

素晴らしいですね!

トレーニングはBIG3のみ。

スタートは20㎏のバーでヘロヘロでしたが、

最後は60㎏でデッドリフトもできるようになりました。

とてもポジティブで明るい方でしたので、

いつも笑いながらセッションしていた気がします(笑)

まだまだ搾れば綺麗なラインが見えてくるので、

最終ゴールまではこの調子で頑張っていただきたいですね。

リーンの食事管理は単なる炭水化物抜きダイエットでは

ありませんので、終了後も違和感なく続けていけます。

筋トレはまだまだ1人では難しいので

独り立ちできるまでもう少しよろしくお願いします。

100日間ありがとうございました。

減量100日パック 39歳女性結果

2016年9月20日

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88100%e6%af%94%e8%bc%83

減量100日パック 39歳女性の結果です。
データのご提供ありがとうございます。

 

服の上からではほっそり見える体型でしたが、お腹から下半身にかけて脂肪がつくタイプでしたので、

しっかり時間をかけてウェイトトレーニングと食事管理をする必要がありました。

 

中途半端な減量をすると、下半身の脂肪までしっかり落ちませんので

上半身とのバランスがどんどん悪くなります。

 

100日間しっかり取り組むことで、全体のバランスが整い、食事に対する意識を変え、

今後も更に良い体を目指せる癖が付きます。

 

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89100%e6%af%94%e8%bc%83

 

ベンチプレスで胸のハリが出て、二の腕もしっかり引き締まります。

骨盤の前傾も体幹によってまっすぐ支えられてます。

 

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af100%e6%af%94%e8%bc%83

 

肩甲骨が出てスッキリですね。ウエストのくびれもいい感じです。

デッドリフトとスクワットでわかりづらいですがお尻も引き上がり、腿裏もハリが出ています。

 

体重はスタート時から-6.3㎏。

最初に提案した10日で-600gをキレイに達成。

 

当然、数値は目安になりますので、少なかろうが多かろうがで判断は禁物です。

トレーニングの進み具合、

食事の達成率、

体の張りやむくみ具合、

体全体のバランス、

見る材料はたくさんあります。

 

数値だけで良し悪しは判断できません。

必ず写真に撮り、測定日ごとの変化を追わなければいけません。

 

車で例えると、

トレーナーの仕事はナビゲーションです。

目的地にたどり着くまでの案内人です。

クライアント様は運転手です。

けっして後部座席で寝ていればたどり着くものではありません。

タクシーと勘違いすると失敗します。

運転すると、途中で眠たくなり立ち止まったり、寄り道したりするでしょう。

しかし、最後まで諦めず、眠い目をこすりながら目的地を目指した方はとても素晴らしい景色が見れます。

ナビも無い、地図も無い、そんな環境では見れない景色です。

 

このクライアント様はそれをしっかり理解していただき、最後まで頑張ってくださいました。

ありがたいことですね。

 

今後も暫くは体型キープのため、トレーニングは継続してくださいます。

よろしくお願いします。

 

 

 

最後に

100日間本当にありがとうございました。