sungle

30分のトレーニングを週2回3年続けた結果

青木です。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

この年末年始で体が重くなったので夏に向けて腹筋のラインを作っていこうと思います。短期間での絞りは嫌いなので1ヵ月700gほどの体脂肪が無くなるくらいの設定でいきます。体重は毎日測って平均値出していくのがめんどくさいですが、確実なのとたまにラーメン食べれるんで(真顔)。
まぁこんなへたれでも腹筋の線が見えるんですから誰でもできます。

私の話はこれくらいで、タイトルのクライアント様の話に戻ります。
スタート時は銭湯に行くと高確率で出会う体系の方でした。
入会時の体力測定で30㎏のデッドリフトを10回していただきましたが、無事に帰れるかなというくらいの状態で、フィットネスレベルはかなり低い状態でしたが、今では100㎏を楽にこなせるくらいになりました。
スクワットは股関節が硬くて自重でもしゃがめないところから始まり、今では90㎏をフルボトムで綺麗にできます。ベンチプレスは40㎏が1回も上がらないくらいのところから70㎏を6回上げれるようになりました。
週2回30分のトレーニングだけです。

身体はこのようになりました。

もちろん食事の知識を活用していただき、自身でしっかり管理に取り組んでいただいての結果です。どれだけ優れたトレーニングをこなしても食事がおろそかでは良い結果は出ません。トレーニングも食事も意識してこそのボディメイクです。32%あった体脂肪も18%まで落ちましたので、次のステップは脂肪をできるだけ増やさずに筋肉量を上げていくことですね。

ちなみにここまで体脂肪を減らしながら同時進行でマッチョになる方法は無理ゲーに近いですのでまずは男性は体脂肪10%台を目指し、そこから増量していくことをおすすめします。細い方でもお腹が出ていたらまずはゆるい減量からですね。当然トレーニング(コンパウンド種目)は必須ですので頑張りましょう。間違っても有酸素運動マン(筋肉増えないので)や腹筋運動マン(腹筋はもともと割れてます)にならないようにしてください。ジムで優先すべきは無酸素運動です。トレッドミルとアブマシンはそれが終わってからです。無酸素運動?やりかたわかりませんという方は今すぐ下記にお申込み!(商売)
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それでは皆様よきウェルネスライフを。