BLOG
ブログ
INDEX
三種の神器
- 食事
ダイエットへのモチベが高くなる時期がやってきましたね。
かくいう私もダイエットをはじめています。ゆるーくですが。
ダイエットを始める理由は人それぞれですが、私の場合は腹筋のラインが見えにくくなってきたら始める合図となります。体脂肪率が14%を超えてくると座った時に腹筋が隠れてくるのでわかりやすいです(笑)
体脂肪率は測る機器によって変動があるため正しい数値ではないかもしれませんが家の体組成計ではこの数値前後が出ることが多いです。
タイトルの三種の神器ですが私が糖質制限を行う際によく使う食べ物です。
それがこちら
いかがでしょうか?
近所のスターで買っています。
入店から退店まで3分です。これだけささっと持ってレジに直行です。
糖質制限とは言っても完全にカットはしません。味付けとかは無視です。
んで夜にオートミール、プロテイン、くるみを使った自家製スイーツを食べます。
これをひたすら繰り返すのですが、週に3回はここに炭水化物を1000kcal追加するのであんまりダイエットしてる気にはなりません。ですがかなり絞れます。
コツは週3回の炭水化物デーを楽しむことですね。ご褒美と思ってローカロリーの週4回を耐えていきます。
カメの歩みの如くですがしっかり結果は出ます。無理なダイエットは即リバウンドの素ですので長い目で見て体重をコントロールしていく術を身につけましょう。